みどりママブログ

楽しい日々のくらし

おでんを仕込んで…




昨日の朝


6時過ぎに夫が出かけて行った後


すぐにおでんの仕込みにとりかかった



簡単なようでも案外手前がかかる


スジ肉を湯がいたり


厚揚げなどの湯通し


里芋の皮むき…等々






2人なのに

この量の多さ (笑)


おでんの日は仕込みは忙しいけれど


あとは楽




昨日は予定もなくゆっくり過ごす

つもりでいたのに


やっぱり…と言うか


娘と高島屋に行ってきた



ちょうどお昼前に着いて


とりあえずバラの木でいつもの


パスタランチを食べた

   (写メ撮りわすれ)



色々お買い物して


地下でフルーツなどを購入








この時期は

こみっちゃんが🍎出ていて


お高いけど食べたいので買って


クローネも時間を見ながら購入


(いつもなくて2時からの販売)



昨夜は

おでんを食べたあと


クローネも食べて大満足だった

     (笑)


最近は物欲も無く

食べる事しかないような生活が


さみしいけれど


私なりに幸せだから


いいとしよう (笑)